ご無沙汰で〜す

最近、どうもヒッキーになってしまいまして、何に対しても最後のところで「やーめた」になってしまうんです。このブログにしてもmixiの書き込みにしても、twitterにしてもいざ書き込もうとすると何だかやる気がなくなってしまう。時間が有り余っているというのにこのテイタラク、もどかしい限りです。
とはいえ、完全にジッとしている訳ではなく、自転車だけは毎日乗っています。あ、いえいえ、外じゃありません。うちの中で漕いでるんです。ローラー台です。いわゆる3本ローラーと言いまして自転車をそのままローラーの上にのせて漕ぎまくると言うものです。今年入手した私のローラー台はよく出来ていてなんと、ダンシング(たちこぎ)も簡単にでき、負荷もかけられるので坂道を漕ぎ上がる擬似練習もできるのですね。
で、今日はその負荷をちょっと上げてみたのです。250W。これで30分2セット。正確にはその間スピードも上げたりしたので一時的には300W超えもちらほらと。今日ほどEdge705のバーチャルトレーナーとガチンコ勝負したことはありませんでした。「あなたの勝ちです!」の表示に思わずバキューンのコンタドールポーズ!
左手首シーネのまま「よくやるよ」と自分でも思います。でもまだまだこんな脚ではレースどころではありません。無理しないで調子上げてゆくつもりです。

あ、昨日は小雨パラつく中、万博の日本庭園までいってスケッチしてきました。水彩もなんとか続けています。