イーゼル、問題点発覚

早速、自作軽量イーゼルを下書きだけに終わった神戸元町の栄光教会の彩色に使ってみました。
ハッキリ言ってかな〜り使えます、これ。前回、紹介させていただいた三脚は、ちょっと問題あり(部品の破損発覚)だったので、またもカメラ道具棚を探して、同じような大きさのものを引っ張りだしてみました。ちなみに重さは偶然にも全く同じ。しかもこちらはクイックシューが付いているので組み立てがより簡単になりました。

ただ問題も出てきました。水張りした紙をシナベニヤごと置けるように考えていたので、スケッチブック(ブロックも)を置く場合はクリップで端を挟む必要があるのですが、土台が所詮スチレンボード、クリップの痕がベコリと付いてしまいました。プラ版を両面テープでくっつけて補強しようと思いますが、プラ版は手持ちがないので、ここでお金を使ってしまうことになるのが何となく悔しいです。


ハーネミューレ トルション F6

今回も窮屈な絵になりました。ちょっと凹んでます。