坂本スケッチ

昨日は同好会の皆さんと大津市の坂本までスケッチに出かけてきました。ここは何度も訪れているところなので、集合時間よりも早い目に行って目新しいポイントを探して少しウロウロしていると、なかなか良いところを見つけました。早速道端に座ってスケッチ開始。皆さんが来る前に仕上げられるかと思いましたが、着彩に入る前に携帯が鳴っておしまい。この後は皆さん思い思いに気に入った場所でノンビリとスケッチ。数時間があっという間に過ぎてしまいました。
昼食を鶴喜蕎麦本店で摂り、そこで少しだけ合評をしました。今回は最初に主にパースの修正をさせていただいたので、どなたも遠近感に破綻なく描かれたと思います。モノの形は遠近では思った以上に大きさに差が出て来るということを感じていただいたのではないでしょうか。
食後、美味しい蓬餅を買って帰りました。


昨日のうちに最後まで着彩したかったのですが、目が疲れてしまって遣り残し、今日右手前の建物の最後の陰影をつけて完成。

MUSE TOCH landscape G4