気を取り直して その三

二十一日の日曜日は朝から箕面マクドナルドで人と待ち合わせ、暫く談笑の後すぐ近くのディーラーへ車を持ち込みました。SLKが12ヶ月点検を迎えたのです。あっという間に一年経ってしまいました。走行距離5000キロほど、まあ八月からの入院とPoloとの二台体制になったわりには走ってる方かも知れない。で代車はローレルだった。これがフカフカのシートとサスの柔らかさが相まって、これはこれでいい感じだと思いました。まあこの手の車(いわゆるおっさん車)にはこの先も乗らんだろうなと思いますが。
二十二日、月曜に親友のH氏からメールがあり生駒の夢工房に自転車で行くつもりなので良かったらどうかというお誘いでした。これは行かねばなるまいと押っ取り刀で馳せ参じようと思い立ったものの、どうせ行くならモガイて行こうと交野のお山を目指してゆきました。が・・・

なななんと、今月一杯通行止め、あいたたた。仕方なくいつものルートに戻りました。四月のヒルクライムに向けてちょっとモガいておきたいのですが、如何ともし難いですね。久しぶりの夢工房のコーヒーだったのですが暑くてアイスを頼んでしまいました。そう、この日は気温が高かったのです。春近しですね。
翌二十二日、点検を終えたSLKでちょっと遠出してみました。行く先は日本海、小浜です。

海を見たくなったのです。この日も暑い位の日差しで日本海はのたりのたりしていました。
近くのレストランで食した地穴子穴子

これは美味かったです。ボリュームも最高にありました。

漁具は絵になりますね。でも逆光で狙えば良かった。のっぺりして主題が見えないですね。もっと修行します。
行き帰りともオープンで走りました。大爽快でした。