ブログ再開だ!

去る8月6日朝錬帰りに事故に遭い、両手首骨折、下顎骨骨折二箇所、肩甲骨骨折、左膝関節骨折、で全治半年の怪我。ところがどっこい驚異的回復力を発揮して、入院は50日ほどで終えて今は専らリハビリ通院ね。

ほんと酷い目にあったもんだ。右手の指が不自由なんでブログもやる気なしでした。すんません。
しかし前のバイク事故から3年も経ってないというに、またまた身体に金属を入れる羽目になろうとは・・・
たしかにチタンは好きでチタンフレームの自転車は作ったけど、身体に埋め込むほど好きじゃないんやけどなぁ。

身代わりに死んでしまわれたピナレロFP5。合掌。可哀想に。ごめんな。なにしろ対向車線にはみ出してきたワンボックスとマトモにやもん、慌てて右にハンドル切ったけど間にあわへん。命があっただけましだったと思う。しかし改めて見てゾッとする。皆さん、ヘルメットは正しく被りましょう。
ただ、よく見るとカーボンの積層構造が良く分かるな。





で、数日前にやっと左手首の創外固定(アンテナみたいに突き刺して固定する方法)も外れ、車の運転許可も下りて早速、吹田のショップKへ。えへへ、そうなんっす。既にニューマシンのフレームを注文していたのであった。
ピナレロの損害賠償額をそのまんま新車の予算へ投入。

これですわ。BMC SLC01。このホワイトカラーでこの47サイズは代理店在庫の最後の一本。滑り込みセーフやった。スイスカラーはもちろん赤なんやけど、今私のマイブームは白、何と言っても白!ガレージにある車もバイクもみんな白やもん。
しかし奇麗なフレームやね。発売して数年経つけど今も新鮮さが失われていない。しかも最新の軽量フレームと競っても遜色なく軽い。フォーク込みで1200gくらい。来年は王者バッランがBMCに乗るというのもあってね、宗旨替えです。

もうすぐにでも組めるそうやけど敢えて11月まで取っておくことに。
身体がまだまだこれからやから。リハビリのモジベーションとして。