楽しいオフ会

七月四日(土)
昼休憩時に自転車に乗る。パンクしたチューブを換え走る。出灰まで19分弱。

やっぱり昨日は家を出た時には空気が抜けていたらしい。走行前チェックは厳格にしたい。
昼からの仕事は案外暇だった。

七月五日(日)
薄曇。朝から大阪にて所用。その後昼過ぎに某大手SNSの自転車コミュニティのオフ会出席の為、大阪城公園へ行く。
参加人数二十数人という大所帯のオフ会となった。初参加なのでやや緊張したがメンバーが皆良い方ばかりで安心する。
ただ、皆さん若い。同年の男性がお一人、で我らが最年長なり。

淀川サイクリングロードを走って鶴見緑地まで行く。

これだけ自転車が集まれば壮観と言うより異様か。

糖分補給にソフト、王道なり。

帰路も来た道を引返す。風が心地よし。

雲が多くなってきた。この後大阪城で降られる。
なんとこの付近で、J氏に偶然出会う。J氏は木津まで行っての帰りだったらしい。
お互いオートバイじゃなく、自転車なのが面白かった。

途中、毛馬にて。ここは蕪村の生誕地なり。
碑に句あり。

春風や 堤長うして 家遠し


毛馬閘門にて

ちょうど車に辿り着くころに一雨来る。
しかし気持ちの良い雨なり。