天気悪し

五月二十二日(金)

昼前に仕事一段落。十一時に家を出る。杉岡に腕時計を持って行く。十一年使っているダイバーウォッチ。やはりオーバーホールとのこと。約二万円也。タグ・ホイヤーを物色。
夕食後、久しぶりにネットを見る。下書き中のブログ書き込む。
今日は一日中、降ったり止んだり。夜は読書。零時半就寝。

五月二十三日(土)
早朝、また徐脈。34。慎重に起きる。養命酒飲む。
仕事が早く終わり、SLKを洗車する。しかし仕事中はばたばたと忙しい。
またも記憶が断片的になるが発作は起きず。

実はまるまるSLKを洗車するのは今日が初めて。たっぷり水をかけながら洗う。ガラスコートが施されてあるのでワックスは御法度。水洗いだけ。しかし簡単。先日オートバックスにて購入したアルミホイール専用洗剤は今一つ。ブラシで洗った方が早い。失敗した。メルセデスはブレーキダストが猛烈に出ると聞いていたが、成る程思った以上に真っ黒。まめに洗わねばならない。
フロントブレーキローターがスポーツパッケージでは大きい(AMGと同じ)ので渋滞中によく鳴く。これは頂けない。対策はあるのか。
ついでに取説を熟読。初めて音声認識を理解する。

夜読書。一時頃寝る。

五月二十五日(日)
午後から天気が荒れる予報だが十時に家を出、西宮のマックス・フリッツに行く。気になっていたパンツを試着する。結局二本買う。
次いで、カフェ・オレンジに行くも入らず。駐車場が無いため。ここら辺りは取り締まりが厳しいのでうかうかとしていられないので、断念。

久しぶりに阪神電車の車体を見る。良いな。
阪神高速と第二阪奈で生駒、夢工房へ行く。ML仲間と談話。夏のキャンプの事に付いて。暫くしてJさんが自転車で来る。
爽やかな大汗。次回は私も自転車で来ようと思う。
後にShさんもSRで来る。また長居の気配。そうこうしているうちに外は豪雨に。

目印の鯉幟も滝登りの様相。いずれ龍にでもなるかの勢い。はっぴぃ・えんどの「颱風」が頭をよぎる。大滝エイイチの声が。
五時を過ぎる頃に漸く上がり、散会となる。パン、ラスク、キットカットを買って帰る。
やはり洗車の翌日は雨というジンクス通りになった。
読書のあと零時過ぎに就寝。