スランプ真っ最中

昨日3月30日、神戸のマックスフリッツへ久しぶりにバイクウェアを物色しに出かけた。というのも実はバイクを乗り換えることになり、新しいバイクには新しいウェアも良いだろうと思って。ちなみに今度のバイクは

またまたMotoguzzi。懲りませんな。元に戻りました。来月、といっても来週末に納車予定なので現物はその時お披露目させていただくとして、今度のチョチョリーナのお色は赤白ツートン。エンジンが大幅に変わってよりトルクフルになったらしいので楽しみだ。といっても50Hp、飛ばすバイクじゃございません。

GSは良いバイクだと思うのだが、やはり僕の体格では扱いきれなかったというのが本音である。もうバイクを替えることはないだろうと周囲には吹いて回っていたので今回も「嘘つき」になってしまったわい。まあ趣味のこととお赦し下されたし。

店内を見て回ったがもひとつ欲しいものもなかったので(サイズが合わないのがすぐ分かったのが悲しい現実)帽子を二つ買ってお店の人と歓談の後帰り道に芦屋方面へ。丁度お昼時間になったのでほど近い「メツゲライ・クスダ」で美味いホットドッグでも食べようと思って。

直ぐに到着。いわゆるソーセージ屋さんなのだがイートインもあってビールやワインも出してくれる。


これが噂の「ホットドッグ」、パンが真ん中あたりにちょこんとくっ付いているでっかいフランクフルトてな感じなのでほとんどソーセージを食べてる感じなのだが、これが実に美味いのである。道の向こうの公園の桜を見ながらのんびりとした時間を楽しんだ。

芦屋辺りの道路には桜が満開で、思わぬ花見になった。

今日


方向を失って放置していた水彩画制作を再開。騙しだまし描き進めているが、こういうことをスランプというのだろう。今一つ乗らないのだ。