がいな製麺所ツーリング


久しぶりにバイク仲間の企画したツーリングに参加してきた。行く先は加東にある「がいな製麺所」。ここには店ができた当時に一度訪ねて以来二度目である。たまたま某SNSのマイミクさん(笑)のコメントに「がいな」へ行くとあったので(彼らは自転車でである)懐かしく思っていたところバイクの仲間からのお誘いが偶然そこだったので、これは行かねばなるまいと思ったのである。

あれ〜?以前より店が大きくなってる?というか周りに駐車場ができてるし。客も一杯来てるし、大繁盛してる。

風が強くてちょっと寒かったので「きつねうどん」と「ちくわ天」購入。それと以前なかったと思うのだけど土産に麺を買う。
味はちょっと大味にあったかな。まあこれだけ客が来るとじっくりした仕事ができなくなるのだろう。まあまあ美味かった。

愛車R1200R、実は朝の集合場所フレンドリー刀根山店から出る際に立ちながらがっくりと寝落ちしてしまいタチゴケ。そのまま仰向いてた(笑)ゆくっり倒した感じだったのでエンジンガードにちょっと擦り傷が出来たくらいでまったく問題なしだったが、この症状が怖いよね。そのあと立ち寄った道の駅「東条湖」でメガシャキを一気飲み(笑)したのは言うまでもない。
このまま帰るもの面白くないということでデカンショ街道、一部県道?を篠山までゆき鼓峠を越えて「J's Hills Garden」へお茶しに行く。今回Mちゃんという二十歳代の女子も紅一点で来てくれたのでオシャレなところに行こうと言う親父心である。

ところが店に入るなり外は猛吹雪。雪、いや霙だな。何れにしても上手い具合に天気待ちする。

天気予報ではもうすぐ晴れて来るとのこと。

レーズンワッフルに珈琲のセットで950円。おいしゅうございました。

すっかり天気も回復し帰路につく。この後流れ解散となったが眠気にも襲われることなく帰宅出来た。するととたんに雨が。
ラッキーだったのかそうじゃなかったのか分からんような天気だった。

PS:もしかしたら、せっかくポジションが良くなったR1200Rだったが、1200GSに乗り換えるかも知れない。GSの圧倒的な乗りやすさに気付かされてしまったのだ。しかも極上中古車が目の前にある状態。E氏、Tn氏も交渉バックアップしてくれるそうだ。こりゃほぼ決まりかな?