落車

黙っていたんだけど、先日落車した。いや、公道ではなくローラー台で。それまで廊下に置いてあったローラー台を下のガレージに移動してから最初に乗ったら転けた。掛けていた負荷を外し、クールダウンしてたんだけど回すのが軽いからつい最高速チャレンジになってしまってダンシングで68キロを超えた所で前輪が振られてガッシャンコ。まあ、ご存知のようにローラー台は走るのではなくその場で回転しているだけだから、転けても怪我をすることはないが、今回残念ながらBMCのリアディレーラーのプーリーガイドが「曲がった」。こりゃいかんと大きめのペンチでゆっくり修正しようとしたんだけど、パキッと何やらイヤな音が。レコードのガイドって片方がカーボンだったのね。
昨日、自転車屋に持って行って調べてもらったら、やはり曲がっていて部品交換することに。このところリアディレーラー絡みの事件が続くな。

で、良いことと言えばカンパ コンパクト11s用のQ-Rings 50×36 入手。これでBMCのコンパクトQ-Ring化実現。