紅葉の清滝へポタ

8日の日曜日は某SNSのコミュ企画で嵐山から清滝へポタする。
八幡の背割堤に集まったのはなんと総勢30名ほど。驚きの人数であった。
結局3組に分かれて桂川CRをユルーく流して行く。リハビリの身には気持ちいい。
動画なんかも撮りながらルンルン。

昼頃に予定通り嵐山に到着。阪急駅前のコンビニで昼食買って駅の前でみんなで食す。
普通の観光客から奇異の目で見られつつも、団体さんはどこでもへっしゃらだい(笑)

清滝へは試峠を越えてみた。やはり左脚が使えんので殆ど右だけで登ることになり、かなりスピードダウン。
まだまだ快復にはほど遠いな。

しかし、清滝は良かった。


もうすっかり紅葉だ。

孤独走が殆どの僕にはこんな沢山の人と一緒というのが、もの凄く新鮮。
よい機会を与えてもらったと思う。

ただ、皆さんお若くて・・・
もう十年若かったら・・・あ、それでも41か、オイオイ。

気を取り直して帰りも試峠を越える。


夕日がいつになく美しいと思った一日だった。



人生塞翁が馬か?

今日はK大病院へ検査の結果を聞きに行った。

やはりダメらしい。

右の親指、人差し指の感覚は戻らんらしい。

目の前が霞んでくる。車で哭く。


仕事は続けられんやろな、やっぱり。
せっかく軌道に乗ってきたところやったのに。
何より、待ってもらってる患者に申し訳ないよ。

帰宅後、ひとりごちて思う。
もう一度模索してみよう、何か新しい社会貢献の方法があるかも知れないと。
カラ元気かも。
しかし何事も塞翁が馬と言うではないか。良いこともあるかもな。

どこか学校へいって勉強しようか。

明日から姪の結婚式に出席のため、九州へ。