欲しかったものゲット


大人気ない話ですが、嬉しかったのでつい。
エスコダのラウンドスラントです。エスコダってスペインの会社で、かの国の作家がよく使っているのを見ていて、使ってみたいと思っていた。細線を長〜く引くことに特化された筆なのだ。どんな使い心地なのか今からワクワクする。

それと今日、銀座で勤務していた会社のOB会があって出席したついでに、資生堂パーラーの角を曲がったところにある「月光荘」でスケッチブック(クロッキー紙?)をゲット。これも一度使ってみたかったドット入りのもの。ついでにアルミ製の画箱と4段イーゼルも見るが、五万近くするので引いてしまった。絵を描く道具じゃなくって絵になる道具という感じ。

行きの新幹線からみた今日の富士山。日本晴れであった。