拘りました

えっと、本題に入る前にこの子達を見てほしい。

かかりつけの獣医さんからの依頼で我が家にどうかと言われた猫ちゃん。可愛すぎて思わず「はい、引き受けます」と言ってしまいそうになった。しかし私の人生計画では我が家の住人をこれ以上増やす訳には行かないと(犬猫がいなくなったら夫婦で海外旅行行きまくるという計画)断腸の思いで断った。どなたか飼い主になりたい方おられませんか。ただし審査は厳格です。
さて、じつはこの日記のカテゴリー名でもあるモトグッチなんであるが、諸事情により売ってしまった。私の交通事故もあり2000キロというごく少ない距離しか走らなかったが、彼女には本当に申し訳ないことをしたと思っている。その容姿は今も大好きだしエンジンフィールも申し分無い。がしかし、実際に乗りたいバイクの方向性と私のツーリングに対する嗜好性が違っていたのだと思う。そこで
新しい相棒を求めた。今回購入するにあたっては、今までの度重なる事故(バイクでは二度)の痛い目もあり、金輪際やったことの無いというかそんなことを気にするものどもを軽蔑さえしていた「験を担いで」みた。それもかなり緻密に。
先ず、私の生まれが六白金星なので購入時期は秋にする。五行(というか六白金星でも示されている通り)から秋は白、よってボディカラーはホワイト。またディーラーは我が家より西の方角でなければならない。
ということで10月の某日晴れて、モトラッド大阪中央でBMW R1200R HiLine ツーリング特別仕様のホワイトを購入したのであった。店長のS氏に頼んで良いナンバーを取ってくれるよう念を押しておいた。
で、いよいよ出来上がったという連絡を受けたのが鈴鹿SPの直前、すぐに大安日をみると昨日の28日。連絡をして取りに行くこととなった。親友のTn氏がおニューの真っ赤のチンクで迎えにきてくれると言う連絡もいただいていた。が、
生憎の朝からの雨。残念ながらお流れになった。で、次回の大安は11月3日である。その日までお預けになった。つまらないのでバイクを見ににだけ行ってみた。

エンジンはOHC、だけど私には充分


いいナンバーを付けていただきました。ありがと店長。取り外したけどパニヤは蓋をドーケンの薄型に最初から交換。


何故にネイキッドにナックルガードか?ツーリングしたら判りますって。かっこじゃない。しかもこれ最新GSのものを加工して取り付けてもらった。
ここまで験を担いだんだから、ずっと乗ってくれよと言ったとか。